FC2ブログ
2018/09/06

自然災害の恐ろしさを実感

台風21号はすごい爪痕を残して、大阪の街を去っていきました。
今朝も北海道で大きな地震があり、自然災害の恐ろしさを
あらためて実感しています。
被災された方が沢山いらっしゃるし、心が痛いです。

我が家はマンションなので被害はなかったのですが、
建物がポキッと折れてしまうんじゃないかと思うくらい揺れました。
それに、ベランダまでどこかのお宅の壁らしき欠片が飛んできました。

台風当日は、そんなに恐怖は感じなかったのですが、
翌朝、自転車で会社に向かう道中、あちらこちらに街路樹、看板や
鉄の塊(おそらくテントの支柱)が散乱していたり、
店舗外壁のひび割れなどを見かけて、急に怖くなってきました。

クッキーは野生を失ってしまったのか、台風が来てもいつも通り。
お腹がいっぱいになったら、クークーといびきをかいて寝ています。

でも、この寝顔を見ていたら、怖さも吹っ飛びます。

一日も早く、大阪、北海道が復旧しますように。

寝てばかり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に自然災害の恐ろしさを
感じますね。

今も停電して不便な生活を強いられている方が沢山います
電気が来ないこの暑さの中でエアコンも使えないんですよね。
人は我慢できてもお家で大切に育てられてきたペットちゃんたちは大丈夫なのかなと思っています。

本当に一日も早い復旧を願うばかりですね

Re: No title

yapoohさん
こんな大きい台風、生まれて初めての体験です。
みんなそうだと思うけど、いざという時は
なにもできないものですね。
玄関に置いてある防災グッズ、ちゃんと整備
しておこうと思います。
くーちゃんの保存食も入れておかないと!

むぅちゃんは、大丈夫ですか?

くーちゃんは

大物だったw
うちのくーちゃんだったら、絶対ぶるぶる震えて隠れるに違いないです;
近くにクッキーママさんがいたから安心だったのかしらね?
何も知らずに寝ているくーちゃん、ホッとしますね^^

Re: くーちゃんは

たまぞうさん
うちのくーちゃん、地震の時も今回の台風も
まったく動じずですv-356
野生の習性を忘れ、人間化してます~v-356
ただのオジサンになってしまってるv-399