FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/07

よみがえったウォックパン!

昨年末、フライパンを新調しティファール9点セット購入しました。
CMの通り、取っ手が取れて確かに使い勝手◎

早速、小さい方のお鍋、ウォックパンでホワイソースを作りました。
しかし、うっかり金属の泡立て器を使い、新品のお鍋は写真の通り傷物に

フッ素加工2

そうなんです。フッ素加工のティファールには金属類のツールは厳禁。

新品だったのにもう使うことはできない。
でも買い替えるのはもったいない・・・。

どうしたものかとネット検索したら、情報発見
取っ手が取れるフライパンやお鍋限定で、
再フッ素加工してくれる会社があるんです。

3社あったのですが、送料は自分持ちなので大阪府内の会社にお願いすることに。
待つこと約2週間。先日、ウォックパンがキレイになって帰ってきました。
真ん中の赤い温度お知らせマークはなくなってしまったけど、新品同然ピカピカに。

フッ素加工1

ちなみに料金は、約Φ16cmで1,400円(税別)、
送料は往復で1,140円と合計2,652円でした。

買い替えるのは簡単だけど、気に入ったものは
修理して長く使えた方がいいと私は思います。

私が依頼した会社はこちらです⇒ センテック
フッ素加工は3回くらいは再加工できるそうです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

家の炊飯器の内釜もはがれてて、修理に出そうかな?しあがりまで二週間かかるんですね。

Re: No title

yapoohさん
内釜の再フッ素加工はできるけど、水位の細かい線は消えてしまうかもです。
ほんとにもうダメだという状態で、内釜だけ交換するか、
新しく買い替えることを検討した方がいいような気がしますv-290
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。